医薬品在庫共有サービス「メドシェア」

メドシェアとは

メドシェアとは登録無料でカンタンに使える、
医薬品在庫の共有サービスです。

無料0円

ご登録は0円

カンタン操作

操作はカンタン

分譲先がすぐに見つかる

日本商工会議所「中小企業活力増強のためのITサービス・レシピ」の「医療分野における経営課題解決のためのITサービス」として掲載されました。(2018年4月)

メドシェアの特長

不動在庫の処分
こんなことにお困りではありませんか?

無料0円

すべての機能が0円

メドシェアはインターネットを使ったサービスです。
普段お使いのパソコンがあれば、すぐに使い始めることができます。
機器の購入もナシ、導入も手数料も無料です!

※別途、有料オプションをご利用の場合のみ月額費用が発生いたします。

カンタン操作

数クリックで不動在庫リストができあがります

メドシェアはカンタンな操作で不動在庫リストを自動で生成してくれます。
そして、リストから不動在庫を「出品」することができます。
エクセルに大量のお薬情報を入力したり、みんなでリストを交換し合う手間がなくなります。

  • データ登録は毎月1回3分で完了
  • リストは自動更新で常に最新
  • 不要なお薬はリストからすぐに出品

たくさんの出品されたお薬の中から、自薬局で必要なお薬を探すのが面倒

お薬を購入する場合、出品されたお薬のうち「自薬局で頻繁に調剤実績があるお薬」のみに
絞られ表示されます。
自薬局にとってのお買い得リストが自動的に作成されている状態となりますので、
効率よく購入を行っていただくことが可能です。


メドシェアのはじめかた

必要なのはお手持ちのパソコンとネット回線だけ。
お電話などのサポートも充実で、
カンタンに始められます。

カンタンな4つのステップで、すぐに始められます。

  • STEP 1

    お申込書の記入

    お申込書、またはこちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、開設許可証のコピーをFAX・メール等でファーマクラウドに送信してください。

  • STEP 2

    アカウント発行

    3営業日以内にアカウントを発行。
    メールでお客様にお知らせします。
    データのご準備案内も同メールに記載されておりますので、必要なデータをご準備してお待ちください。

  • STEP 3

    データ登録

    後日、オペレーターよりご案内のお電話をさしあげます。
    ご準備いただいたデータをもとに、オペレーターと一緒にデータ登録作業を進めましょう。

  • STEP 4

    利用開始

    準備はこれで完了です。
    トップページに戻って、オペレーターの指示にしたがって一緒にメドシェアを使ってみましょう!


主な機能

メドシェアで出来ること

出品

出品

不動在庫リストからそのままお薬を出品。
在庫ロスをカンタンに減らすことができます。

購入

購入

出品されたお薬は、そのお薬が必要な近くの薬局へマッチング。
購入画面はあなたの薬局のお買い得リスト。

各種帳票対応

取引先薬局様の開設許可証確認機能はもとより、納品書や譲受譲渡記録書等、分譲時に必要な各種帳票作成も対応しております。


導入事例

メドシェアユーザーの声をご紹介します


その他の便利なサービス

メドシェアと一緒に使って欲しい、
毎日の業務がグッと楽になるサービス、いろいろご用意しています。

メドオーダー

メドオーダー

AIによるラクラク発注
──AI医薬品発注システム


メドシェアお申し込みフォーム

無料でカンタンに始められます。

お申し込み・お問い合わせ

お気軽にご連絡ください。